amazonオススメ商品

楽天オススメ商品

にほんブログ村

あし@

                     




その稼働を最後の防衛戦とし―――                     

                        俺という物語の締め括りとしたい。









こんばんは、プリン野郎です。

こうして名乗ったのは何気に初めてかもしれません。




実は、今月で私がスロットを始めて丁度1年になります。

1年前、友人に唆されてコードギアスを打ったのが始まりでした。

その時のことは今でも鮮明に思い出す事ができます。

まったくARTに入らなかったけど、ボナ連だけで1500枚出したんですよ。

今考えるとなかなか凄いことしてますね(笑)




そっから一気にハマって、僅か1ヶ月足らずで20万くらい負けてました。

その時はまったく意識してなかったけど、あとで当時の銀行の引き落とし履歴見て判明。

コードギアスしか打ってないのにそんなに負けられるってのもある意味凄い(-。-;)

天井っていう言葉すら知らずに乱れ打ちしてれば当然と言えば当然ですが・・・。




さすがに物凄い勢いでお金を浪費している自覚はあったので、ヤメようと思いました。



あのときまでは



打ち始めて約1ヶ月後、いつものように何気なく座ったギアスが暴走。

契機はまったく覚えていませんが、ART22連からループシステム15連、皇帝REG、

そして・・・









貯まりに貯まった引きを全て放出したかのようでした。

残念ながら打ち始めが16時過ぎだったので、6500枚閉店取りきれず。

しかし、あのえも言われぬ充足感は、いまだに超えるものがありません。




それまで、勝てなくても楽しいと思っていましたが(ギアス限定)

勝ったらもっと楽しいという事を知りました。





そこから私の・・・


"スロット初心者"の挑戦が始まったのです。











えー、という訳で、

紆余曲折を経てハイエナ稼働を始め、徐々に安定して勝てるようになってきました。

貯金が増えるのは勿論嬉しいです



コードギアスを打っていたあの頃のような楽しさを感じない事に気付きました。




あの頃楽しかったのはギアスが好きだから、というのは間違いなくあるのですが、

昨年末ぐらいまでは、ギアス以外でも結構楽しめていたんですよね。

正直なにが変わったのかはよく分かりません。

遡ってみても、台の質は全然変わってませんから。

まあ強いて言うなら、その全然変わってないのが飽きに繋がった可能性はあります。

出てくる台出てくる台、同じようなのばっかですからねー。




ここらでちょっと刺激が欲しい




そう思ってしまうのは、私の中では自然な流れでした。

長々と書いてきましたが、要するにちょっくら大勝負してきます。




1回本当に朝から全ツッパしてみたいんですよね。

前回は元々冗談だったので3万で根をあげてしまいましたが、今回は覚悟十分。

10万負けるつもりで逝ってきます。



ちなみに、なにを打つかは未定。

新台打ちたいけど、抽選であっさり断念とかありますからね。

ただ、できればボーナス+ARTタイプの台を打ちたいと思います。




自分の好きなタイプの台で散りたい




以上、ご精読ありがとうございましたm(_ _)m





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村「スロットブログ」へ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング「パチスロ」へ





ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援クリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※にほんブログ村リンク
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そうですよね、全ツッパ。
スロットを「楽しむ」ってならそれをやりたいですよね。僕も同じです。
ただ今の機種は、それをやるにはちょいと辛すぎるというか・・・。苦行になっちゃいますよねぇ。

スロッターの一番の幸せは、高設定を朝から全ツッパすることですよねー。
てことで設定狙いがんばるしかないですよね。
いい稼働報告お待ちしてます。

ちなみに僕はVIVA緑ドン辺りから始めた、脱初心者ぐらいの者です笑

Re: No title

>モンキーさん

こんばんは!

楽しむなら全ツッパ・・・同じように思っている方がいて安心しました。

たしかに今の荒いの高純増AT機はちょっと全ツッパ向きではないですよね。
攻殻みたいに初当り軽い機種なら別ですが。
10万負けどころか逆万枚も余裕でありそうです(((;゚Д゚)))

さすがに私も新鬼やGODに全ツッパする気はないので台は選びます。
が、高設定の台はツモれる気がしないので、低設定でも勝負するつもりです。
(私にとって)良い報告が出来るといいなぁw

>ちなみに僕はVIVA緑ドン辺りから始めた、脱初心者ぐらいの者です笑

いつまで初心者名乗っていられるか悩んでるんですが、2,3年なら大丈夫ですよねw

No title

確かに最近のはつまらないですね
ただ純増が良くなっただけ
きっとこのつまらないart時代をヤマサが変えてくれると自分は信じてます

全っぱ頑張ってください

確かにコートギアス最高に面白いですよね(  ̄▽ ̄)

やっぱりボーナス+ARTの台が一番好きだなと僕も思います!

全ツッパ頑張ってください!
結果楽しみにしてます!

No title

うん…最初の言葉はどう見てもバキですね。(笑)

奇遇ですね…俺も来月頃に最後の記念に全ツッパでもしようかな~思ってたんですよね。まぁ俺の場合は負け続けてるからですけど(笑)

次負けたらマジでやるかもしれぬ。

No title

お久しぶりです。最近は仕事が忙しくてブログ見る時間もありません・・><

全ツッパとはちょっと違いますが、高設定を確信して閉店まで打った記憶は何度かあります。設定も何も追わずに好きに打つのも楽しいですが、僕の場合は何十回分ものハイエナ期待値を捨てているって思っちゃうのと、やっぱりスロットは設定狙いで勝つのが一番の醍醐味なので、ただ何も考えずに打つのでなく設定狙いをしてみるといいかな、と思いますよ。

天井狙い以外のスロットを楽しむなら、換金レートが低くて設定を入れる店で、少し下調べをしてからイベント日にどっかんと突撃するのがオススメです!

Re: No title

>デブ丸君さん

ヤマサとは大穴狙いできましたねw
私はサミーに期待しています!
ギアスR2はよ!

Re: タイトルなし

>ぐっちーさん

ギアスは神台!

まだ若干ですがボナ+ARTの台が現行であるのが救いですねー。
今後これらが淘汰されて無くなったらと思うと・・・。

全ツッパいつになるか分かりませんが、いっちょやらかしてきます!

Re: No title

>JJさん

なんかJJさんのネタパクリみたいになってしまって申し訳ないですm(_ _)m
しかし、なにを隠そう私、バキ大好きなんです(笑)

負け続けてるとどうしてもスロに対してネガティブになりますよね。
ブログのネタにしてストレス発散するのにも限度があるので心中お察しします(-。-;)

でも一読者としては、JJさんの全ツッパ稼働見てみたいw

Re: No title

>スナさん

お久しぶりですー。
お仕事大変そうですね、お疲れ様です!

>僕の場合は何十回分ものハイエナ期待値を捨てているって思っちゃう

これは凄く分かります。
実際今まで私が全ツッパしてこなかったのも、この理由が大きいです。

ただ、なんかハイエナ稼働が楽しくない事に気付いてしまって・・・。
稼ぐ為にやってるんだから楽しくないのは当たり前なんでしょうけどね。
初心者補正でスロット自体を楽しめていたので、今までは意識していませんでした。


スナさん含めいくつかコメでアドバイス頂きましたが、やっぱり設定狙いの方がいいのかな。
ただ、最近、そもそもお店が高設定を入れているという確信が持てないんですよね。
イベントってのも規制されちゃって、表面上分からないし。

今現在設定狙いで稼がれている方が、どう設定を看破しているのか凄く興味があります。

No title

朝から全ツッパ…
私も規制かかる前はほぼ朝一から設定狙いでした。
エウレカ、初代新鬼武者、マジハロ2…
本当にバランスの良い面白い台ばっかりだったなぁ…(・ω・)
朝一から確定札が刺さってたり、
昼頃のメールで全台系ヒントがあったり…
やはりこういう店と客の駆け引きが面白かったです(・ω・)

…って考えると確かに今の稼働は安定感はあれど、
その頃程楽しめているかと言えばそうではないですな。
だからこそ私も時差オープンの時とかは無理して高設定探しをしているのかも…

Re: No title

>とさけんさん

その頃にスロットをやっていたかった・・・。
規制前の話を聞いていると、すごく楽しそうなんですよね。
店と客の駆け引き、とかそういうの大好きですw

ただ、今回全ツするのは高設定狙いではないです。
なにかのきっかけになればいいかな、と思いました。

例えばメッタメタに負けて心底スロが嫌になってきっぱりヤメる、とか
逆に良い展開に恵まれてスロットの楽しさを再認識してモチベが上がる、とか

なにかしらの心境の変化を期待してます。

プロフィール

Author:プリン野郎


初スロットは2012年5月。
一番好きな機種はコードギアス。

主に天井ハイエナ狙いで活動中です。
スロットを楽しんで勝つ、が目標。


ランキングに参加しています。
是非応援お願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ 
1日1回クリックして頂けるとありがたい。

収支

■2013年収支■  計909,380
  1月:  129,640
  2月:  304,220
  3月:  221,820
  4月:  253,700円(5/1更新)
  5月:


■2012年収支■  計402,060
  8月:    49,460
  9月:  184,660
10月:-152,100
11月:  171,480
12月:  148,560

最新コメント

<>+-

アクセスカウンター

相互リンクサイト新着記事

PAGETOP

