amazonオススメ商品

楽天オススメ商品

にほんブログ村

あし@

                     



ある程度打ったんで、結果と個人的な感想でも書いとこうかな。

え? クリスマスイヴはなにしてたって?

もちろん、スロット打ってました(良い笑顔)                     



くやしい…!でも…打っちゃう!ビクビクッ!

字面だけ見ると怪しい薬やってるみたいやな・・・。
あんなに酷評したのに懲りずにバイオ5打ってしまいます、ドMなんでしょうか。

真面目な話すると、天井999Gはやっぱ狙いやすいです。
人間の心理的ななんかだと思うのですが、天井が999Gだろうが1280Gだろうが関係なく、大体500~600Gくらいで捨ててく人が多いような気がするんですよね(実際よく落ちてる)
マイホだけかもしれないですけど、割と期待値ありそうな台が拾えます。


で、相性悪いけど打ち続けた結果、やっと・・・やっと念願のSHOOTING BURST突入!                     



SLOT牙狼の初打ち感想書こうと思ってたのですが予定変更。
というか、感想として「本当に最低継続率83%もあるのか?」って書こうとしてたんですが、よくよく調べてみると私の知らない事が結構ありまして、それらを踏まえての感想と相成りました。

テーマは
「牙狼ラッシュで継続しなくても精神的にガッカリしない方法」


※注意、以下はすべて推測なので間に受けないようにお願いします。                     



毎度の如く本当にちょっとだけなんで、もう適当なこと書くのやめます。
大体面白いかどうかなんて、結局勝ったか負けたかが大半ですもんね。
ここにきてようやくそれを学びました。

で、私が打ってて思ったことがいくつかあります。
結構複雑な部分なんで、皆さんに上手く伝わるか自信ないのですが・・・


1.麒麟役物が降りた時の音がヤバイ、鼓膜をやられるレベル

2.麒麟役物が降りた時の音がヤバイ

3.音で耳がヤバイ


私だってスロット打つ時にはこんなに色々考えながら打ってるんですよ。
では、そんなSLOT牙狼の初打ち記録をお送りします。                     

(c)エレコ

◆ボーナス&ART間1280G以降のレア役で牙狼ラッシュ確定
◆設定変更で天井G数リセット

牙狼ラッシュ継続率83~92%、1セット50G、純増約2.0枚のメインART。
高継続率ながらG数上乗せの特化ゾーンを備えており、1Gでの最大上乗せは+500G。
通常の突入契機は呀チャンス中の抽選。
※その他にプレミアである牙狼ビッグボーナス、または魔道刻チャンスからの突入もあり。

呀チャンスは牙狼ラッシュ突入のチャンスゾーン的なサブART(50G+α、純増約2.0枚)
呀チャンス中は毎ゲーム牙狼ラッシュの突入を抽選。当選率は33~75%。
通常時の初当りはこの呀チャンスとなる。
チャンスゾーンとはいえARTなので、当然天井G数はリセットされる。
また準備中のレア役では魔戒ボーナスの突入を抽選。

ART確率
設定1 1/299.1
設定2 1/287.9
設定3 1/266.0
設定4 1/238.5
設定5 1/203.1
設定6 1/174.6


メインARTが普通の台のプレミアみたいな性能になってますが、上のART確率がほぼ呀チャンスの突入率と考えると牙狼ラッシュの突入率は・・・想像するだに恐ろしい(-。-;)

呀チャンスからの牙狼ラッシュの当選率が33~75%と幅があるのは、魔戒ボーナスで呀チャンスのG数上乗せした場合を想定してるんだと思うんですよね、完全に私の妄想ですが。
なので、魔戒ボーナスの当選率にもよりますが、ほとんど33%なんじゃないかなー?(妄想)

そう考えるとこの天井性能が破格に見えるんですよね。
普通に打つよりも天井狙いで立ち回った方が圧倒的に牙狼ラッシュの突入率が高そう。
私はコイン持ちにもよりますが、600Gくらいから打っちゃうと思います。


さーて、明日はどうしようかな。


ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※にほんブログ村リンク                     



最低継続率50%だと、打ってればいつかは事故りますよね!

上乗せは全然でしたが、毎セット第3停止ネジネジしてたらめっちゃ続きましたw
負けた~と思ったら一輝先生登場してやっつけてくれるパターンが多かったです。

システムにはちょっと疑問があるけど、この出玉感はいいですね。

そんな聖闘士聖矢の稼働記録です                     



初打ちから2台打って2台とも天井いきました。
初当り合計14回引いて、私の中ではある結論が固まりつつあります。

この台で勝つのは難しすぎる

勝ってる人はいるし、勝ち方も分かるのですが、自分が勝ってるビジョンがまるで見えない。
そういう台ってありませんか?
ちなみに私はバイオ5以外だと南国育ちも同様に勝てる気がしません。
この半年である程度打った台の中ではその2台だけですね。

それでは、どうしてそう思うに至ったのか、天井記録をお送りします。

あ、ちなみに引き弱野郎の完全な八つ当たりなので悪しからず                     



秘宝伝で第2天井到達!

各ホールのデータカウンターの見極めに手こずりましたが、分かってしまえば後はハイエナ。
秘宝伝は第1天井の恩恵薄いし性質上狙いにくいのですが、第2天井狙いが有効です。
しっかり履歴見て探せば意外とお宝台を拾えるかもしれませんよ。

それでは、第2天井到達までの流れと結果をお送りします。                     
タイトルがネタバレですいません^^;



お約束の天井直前にREG。・゚・(ノД`)・゚・。
初めてブラックラグーンで天井いけると思ったのに・・・。

しかしこれ痛いですね。
何が痛いってこんな絶望的な状況で写メ撮ってる私じしn

いやいや、そうじゃなくて・・・
割と浅目から打ったんで被害額が半端じゃないって話です(-。-;)
ここ3日間で、今月入ってからちまちま稼いでたプラスが吹っ飛びましたよ。

やっぱりデカイの当てないと厳しいなー


ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※にほんブログ村リンク                     

(c)エンターライズ

バイオハザード5打ってきましたよ!

前に「新台も期待値のある台を打つようになった」って書いたのは気のせいでしたorz
・・・なんで打っちゃったんだろ(-。-;)
どこのホールも高設定入れる可能性低い事は分かってたんですけどね。
スロットに限らず新しいモノにはとことん弱いです。

まあ過ぎた事を言っても仕方ないので、初打ち感想でも。
今回は初当り3回引きましたが、まったく見せ場なかったので画像ないです。


バイオ5はARTよりむしろ通常時の方が洗練された面白さがあるように感じました。
そう感じた理由をいくつか挙げてみます。

1.内部状態の転落がない

これにより、ステージが進むごとに高まる緊張感(期待感)を上手く表現しています。
自力解除タイプなので特定役を引かない限り高確ゾーンorARTに当選する事はないのですが、何も引かなくてもまるでG数管理タイプの前兆のざわつきに似た感覚を味わうことができます。
なにか起こるかもしれない、という期待感の演出が非常に上手いです。

2.勝てばART

最近のART機の「勝ったらチャンスゾーン」にはもううんざりしてませんか?
バイオ5は各種高確率ゾーンへの突入にいちいち画面切り換えて連続演出発展しませんでした。
ステージの緊迫感が増し、サブモニタの心音メーターや筺体左の役物で期待度を示唆。
当選していれば流れるように高確率ゾーンに突入、そうでなければそのまま静まります。
このおかげで失敗したという感覚が薄く、ストレスをあまり感じない仕様になっています。
通常時から連続演出に発展のパターンもありましたが、勝ったらART直撃でした!

3.リプレイorベルの連続で高確率ゾーンのチャンス

4連続リプレイorベルで高確率ゾーンの期待大。
実は私このシステム好きなんですよ。
あと1回になるとレバオンする時にちょっと気合い入るじゃないですかw
恩恵が大きすぎないので外れてもそんなにがっかりしないし、当たったらラッキー。
こういうストレスにならない遊び心みたいなのは好印象です。
実は今日1回ベル4連でパニックゾーンいきました。
残念ながらARTには繋がりませんでしたが、そんなに高いハードルではないと思います。


ARTは良い展開がなかったので評価は保留。
通常時が上手くやめさせない設計になってる気がします。
今日もいつもならART抜けたらすんなりやめられるのに、初当り3回分も追ってしまいました。
次打つ時は気をつけよう・・・(-。-;)

では、実践報告と初打ち感想をお送りします。                     

(c)エンターライズ

モード毎の天井規定ゲーム数消化でARTハザードラッシュに当選
 ・通常A 999G
 ・通常B 999G (通常Aよりも天国移行率が高い)
 ・通常C 999G (次回天国モード確定、天国Bへ移行しやすい)
 ・天国A 99G
 ・天国B 99G (天国Bが75%でループ)
※999GでのART当選時は次回天国モード確定
※通常Bからのモード転落なし
◆設定変更で天井G数リセット


ボーナス非搭載でARTのみで出玉を増やすタイプ(疑似ボーナスあり)
ARTハザードラッシュは1セット50~300Gで純増約2.3枚(G数上乗せ型)
設定6の機械割119.2%

初当りART出現確率
設定1 1/273.9
設定2 1/247.1
設定3 1/263.2
設定4 1/229.2
設定5 1/202.0
設定6 1/152.8

一見よくあるG数管理タイプに見えますが、自力解除タイプのようです。
通常時はLOW<MID<HI<SPの4種類の状態が存在。
高確率ゾーンorARTに当選するまで下位状態への転落なし。


あらかじめ抑えておきたい情報はこんなところでしょうか。
あとは打ってれば分かるんじゃないかと思います。

ボーナス非搭載なのに天井1000G以下で次回天国確定の恩恵があるのは嬉しいですね。
ただ、設定6の機械割119.2%というのは今のタイミングでは全く嬉しくないかも。
明らかに供給過多な秘宝伝の回収+年末+設定6の機械割119.2%・・・。
これだけの条件が揃えばスロット歴1年未満でも容易に想像がつきます。
まあ敢えて言いませんけど(-。-;)

天井の狙い目は500G以上ですかね。
PV見た感じ面白そうなんで、ちょっくら様子見してきます。


ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※にほんブログ村リンク                     


最近シンデレラブレイドで連戦連勝♪
大きな勝ちはないんですが、負けなしの状態が続いています。

立ち回りはよくある設定変更後の天井狙い。
10周期目が40%とかのアレです。
なぜかここ1ヶ月くらい全くライバルがいない上に、新台ラッシュで稼働が落ちてて午後行っても初当り0で200~300G程回ってる台がバンバン拾えるんですよね(リセット確認)
打ち方は、台見つけたら全ツッパ。
それでちょこちょこ収支を上げてるんで、なんて美味しいんだろう、と思ってました。

で、これは皆さん新台の情報に流されて忘れてるんじゃないかと思って、「今がシンデレラブレイドの狙い時ですよ!」って記事書こうと色々調べたところ・・・

設定変更後の天井狙いの期待値ほとんどないんですね(-。-;)

9周期目から狙っても期待値マイナス、10周期目以降からやっとプラス。
そりゃライバルがいない訳だ。
この情報は10月末から出ていたようで、自分の情弱っぷりが情けない・・・。


でも、ちょっと待ってください。
よくよく考えてみたら、

勝ってるんだからよくね?

期待値の算出方法なんて知りませんが、ART機でそんな正確に期待値出せるのかな。
私の足りない頭で考える限りでは期待値ありそうな気がするんだけどなー(妄想)
もし期待値が正確でも、その時は私が引き強ということになるので問題なし(たまたま)

他のハイエナ狙いの方々が(私にとって)美味しい台を放置してくれるのなら、
それを私が根こそぎ頂戴して勝たせて頂くまでのこと。
とりあえず今月いっぱいはこのやり方を続けて有効かどうか検証してみようと思います。



ただ一つ気になることが・・・
何台打っても10周期目で当たらないんですよね。


なんで?


ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※にほんブログ村リンク                     



初めて行く店でラインバレルの540Gハマリ台を見つけたので打ちました。
540ハマリぐらいよく落ちているので何も疑いませんでした。
それが、この後に起こる悲劇の始まりとも知らずに・・・。

隣の台は私が座った時にはARTに入っていて、私の投資が6kに至ったところでART終了。
そこでふと上を見上げてみると・・・隣の台のカウントがなにかおかしい(-。-;)?

ART終わったばかりなのにカウントが0Gじゃない!?

なんでそれを微塵も疑わなかったのか不思議でした。
よく見ればスランプグラフもありえないハマり方をしています。
そりゃそうですよね、ラインバレルのボーナス重いので。

すでにカウンタは700Gを過ぎてましたが迷わず捨てました。
しかし、ちょっと気になったので近くのビキニパイ2初打ちついでに観察。
私だけが騙されるなんて納得いかない、誰かを道ずれに( ̄∇ ̄)ニヤニヤ

すると、店に入ってきたばかりの人がカウンタを見て即座に座りましたw
その人も投資を重ねカウンタは900Gに突入。
そこで再び隣の台がART終了。
2人目の犠牲者もそこでカウンタの罠に気付いたのか即座に捨てて行きました。

残されるカウンタ900Gのラインバレル。
しかし悲劇はそこで終わりません。
また新たに店に入ってきた人がその台に気付き下皿や投入口辺りをキョロキョロw
首を傾げながらもお宝台発見とばかりに投資を重ねていきます。

遂に999Gを過ぎるカウンターw

その人も当然気付いたでしょう、いや最初から分かっていたのかもしれません。
でもボーナス間1000GならART間もそこそこと判断したのか続行。
結局ボーナス間1200G付近でART当選。
天井なのかも定かではありません(-。-;)

ここで私の打っていたビキニパイ2も天井を前にしてボーナス当選。
ラインバレルの結末を見ることなくその店を去りました。

こうして3人もの犠牲者を出したラインバレルの悲劇は幕を閉じたのです・・・。


ていうか、これ得したの店だけじゃん。
どう考えても店側の作略です、本当にありが(ry


ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※にほんブログ村リンク                     
あまりよくないですねー。

昨日はあんまり面白かったので勢いでべた褒めしましたが、
1日経って評判見てもやっぱり私の評価は変わりませんよ。

まあそもそも私はART中しか評価してませんからね。
通常時は合計300Gしか回してないのでよく分かりません(-。-;)
言われているように通常時は相当辛いのかも。
200Gで秘宝ラッシュ入ってラッキーでした!
ART後100Gだけ回して追わなかったのも結果的に良い判断だったかもしれませんね。

総合的にみて良台かどうかは分かりませんが、ARTはまじで面白いと思います。
超秘宝ラッシュとか伝説ループとか秘宝ラッシュダイナマイトとかフリーズとか・・・
そういうプレミア一切体験してないけど面白いと感じました。

少なくとも超秘宝ラッシュとダイナマイト入るまではやめられませんわ。

・・・でも通常時の酷評見て朝一座るのはやめようと思いましたw


話変わりますが、天井狙いで注意したい点が一つ。

昨日打ったホールのカウンターはARTでカウントリセットされてませんでした。
第1天井はボーナス&ART間なのでホールのカウント方法はチェックが必要ですね。


ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※にほんブログ村リンク                     


しょーこりもなく稼働初日に打ってきましたよ。
まず最初に一言・・・

ARTがすげー楽しかった!

結果から言うと勝ったので、そりゃー楽しいだろ、と思われるかもしれません。
実際半分くらいは勝ったおかげですが、それを抜きにしても良い出来だと思いました。

◆期待感を煽るのが上手い◆

ART中はベルや特殊リプレイでも抽選しているようで、頻繁に発展演出に入ります。
強子役引いてないと大体ハズレるのですが、あまりにもテンポ良く頻繁に発展するので「まあハズレるだろうな、でも当たったら美味しいな」みたいな変な期待感が生まれました。
チャンス目からは割と安定してボーナスバトルに当選するのも大きいです。

また、予想通り上乗せの敷居はかなり低く感じました。
大体が+10Gですが、ベルでも結構上乗せします。
頻繁に上乗せするので+10Gでも全然気になりませんでした。
上乗せに期待できないのは特リプ2連ぐらいかな。

◆ART中のボーナスが想像以上に美味しい◆

BIG、REGともに上乗せの大チャンスなのがGOOD!
そのおかげでボーナスバトル中はかなり熱くなれます。
また自力でチャンス役引けばちゃんとボーナス当選してくれました。
ボーナスバトル中はゲーム数減算がないのも地味に大きいです。

◆圧倒的出玉感◆

書き忘れるところでしたが、これかなり重要ですよね。
麻雀物語2と同じく純増2.8枚以上ありました。
というか、純増3枚を下回ることがありませんでした。
終始純増3枚超えで最終的な純増は3.1枚で終わったので相当安定してると思います。
もりもり増えていくのでかなり気持ちいいです。


なんかべた褒めになっちゃいましたが、それだけARTが楽しかったんですよ。
こんなにワクワクできるARTは初めてです。
少なくともART中に退屈を感じるようなことは全くありませんでした。

前置き長くなりましたが、以下稼働記録になります。

                     

(c)大都技研

天井詳細
ボーナス&ART間999Gで無限高確率ステージに当選(実質ART確定)
ボーナス間1599Gでボーナス&超秘宝ラッシュに当選
・設定変更で天井G数リセット

第1天井からARTで繋いで第2天井を目指せるタイプですね。
第1天井が1000G以下なので比較的到達しやすいのではないでしょうか。
しかし第2天井があまりにも深いような・・・。
天井の狙い目を考える前に、第2天井の恩恵である超秘宝ラッシュについて考察。

超秘宝ラッシュ
チャンス役で100%上乗せする上乗せ特化ゾーン
・ボーナスバトルが連続する超伝説モード確定
・突入契機はART中の超高確率or超ボーナスバトルでの抽選
・ショートorロング2種類の継続率あり

チャンス役で100%上乗せということは、逆を返せばなにも引けなければ上乗せなし
ただし超伝説モードが確定なのでボーナスが複数回当選する可能性は高そうです。
引き次第ですが、事故の契機としては申し分ない性能に見えます。
しかし果たしてこれがボーナス間1599Gという深さに相当するものなのか。
第一天井でのARTをどれだけ伸ばせるかに掛かっているかもしれません。
ここで第2天井到達の鍵になる秘宝ラッシュの基本スペックを見てみましょう。

秘宝ラッシュ
・1セット40G+α(純増約2.8枚/G
・ゲーム数上乗せ(最大上乗せゲーム数200G

最大上乗せゲーム数が最近の台の中では低いですね。
これがチャンス役での上乗せ確立が高いという意味なら面白そう。
純増が大きいので+10Gでも上乗せは大事ですからね。
ボーナスバトル関連は天井狙うなら入らないに越したことないので省略w


1000G以下の天井なら容易に到達できる自信がありますが、ギアスと違って単発ストレートで終わる可能性があるのでボーナス&ART間600G以上じゃないと美味しくないかもしれません。
第2天井はボーナス間1000Gから狙っていきます。
個人的には相性の良いタイプの天井なので積極的に狙っていきたいです。


ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※ブログ村リンク                     

11月収支

収支

2012-12-02

機種別収支


スランプグラフ



先月は酷い負け方でしたが、今月は見事勝利!
月初にいきなりリンかけが吹いてくれたので、流れが向いてきたのかもしれません。
しかし遊び打ちの新台が足を引っ張っているのは相変わらず(-。-;)
なので、やっぱり月に3回くらいは事故が必要なんですよね。
今月はリンかけ、喰霊、キン肉マンのおかげです。

ちなみに、KOF3は先月から通算68k負け。
しかも・・・

一度もKING RUSHに入っていません/(^o^)\

ここまでされるとさすがに私の口も限界です(^ω^#)
800ハマリ⇒REG⇒800ハマリ⇒REGとか舐めとんのか。
REG3回でKING RUSH1回も入らないとかバランス悪すぎる。(※ボナ非搭載)
初めてクソ台という言葉が頭をよぎりました。
現時点でもっとも相性の悪い機種と言っても過言ではないでしょう。
いつかリベンジしてやる・・・。


■11月に入ってから変わったこと■

①朝一でホールに行く事がなくなった

10月は「前日の夜に最終回転数をメモして朝一バジリスク⇒他の台の据え置き狙い」
とかやってたのですが、あまりに勝率が悪すぎた上に疲れるのでやめました。
今は前日にメモとってないし、大体午後からホール行ってます。

②大手優良(に見える)ホールにあまり行かなくなった

店内が広く綺麗、機種も台数も揃っていて店員の対応も非常に良い、当然稼働も良い。
今までは初心者なりに安心感を求めてそんなホールにばかり行っていたのですが、まったく逆で稼働のあまりよくないホールによく行くようになりました。
理由は、優良店は稼働が良すぎてそもそも空き台があまりない上に、同じハイエナ狙いの客も多いので良い台を取れる確率が低く効率が悪い、単純に疲れるから。
それが普通だと思っていたのですが、一度他のホールに目を向けてみたところ、優良店では中々拾えないようなハマり台が結構落ちていて吃驚しました。

③新台でもハマり台を拾って打つようになった

これは②に関係しているのですが、優良店の新台は導入2~3週間後じゃないと空きません。
でもそうじゃないホールだと入れ替え直後でも結構空くことが判明。
それも期待値のありそうな台があったりするので、新台打ちたい時はまず探すことにしました。
これに関しては11月後半、麻雀物語2とかが入ってから変わりましたね。


■12月について■

秘宝伝の新作と牙狼が注目されていますね。

個人的には秘宝伝の新作がめっちゃ打ちたい!
これは多分入れ替え初週の早い段階で遊び打ちしちゃうと思います。
期待値ある台とか中々空きそうにないですからね。
天井も私の大好きなギアスに似た感じなので、長くお世話になりそうな予感がします。

逆に牙狼は怖くて中々手が出せないかもしれません(-。-;)
あのスペックだと牙狼RUSHには中々入らないでしょうし、負けるビジョンが見えすぎる。
ハマリ⇒牙CHANCE⇒ハマリ⇒牙CHANCE⇒以下ループ・・・
仮に牙狼RUSH入ったとしても私はもう継続率には期待しないことにしたので(キリッ
ただ、友人が牙狼大好きなので連れて行かれそうな気がしますw


そんなところで、今年の最後を勝利で飾る事ができるよう頑張りますか。


ここまで読んで頂いてありがとうございます!
少しでも気に入っていただけたら是非応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スロットブログへ
※ブログ村リンク                     

プロフィール

プリン野郎

Author:プリン野郎


初スロットは2012年5月。
一番好きな機種はコードギアス。

主に天井ハイエナ狙いで活動中です。
スロットを楽しんで勝つ、が目標。


ランキングに参加しています。
是非応援お願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ 
1日1回クリックして頂けるとありがたい。

収支

■2013年収支■  計909,380
  1月:  129,640
  2月:  304,220
  3月:  221,820
  4月:  253,700円(5/1更新)
  5月:


■2012年収支■  計402,060
  8月:    49,460
  9月:  184,660
10月:-152,100
11月:  171,480
12月:  148,560

最新コメント

<>+-

アクセスカウンター

相互リンクサイト新着記事

PAGETOP

